このブログでは高級マンションに関する記事を書いています

サイズ編

[2014-03-15 18:28:36]

他のマンションに比べて一際高いマンションを見つけると、生活レベルの差を感じて、ついため息が出てしまいます。

高級マンションでの生活は庶民にとって憧れですが、タワーマンション(超高層マンション)での生活となると想像もつきません。雲の上の存在というのは、まさにこのことです。

タワーマンションと呼ばれるものは総じて、57m以上というとてつもない高さを誇っていて、国内には最高層59階建てというマンションも存在しています。

タワーマンションの部屋は四方ガラス張りとなってることが多く、高層階になると室内から一面の景色を見渡すことができるのです。この眺望の良さが、住人がタワーマンションを選ぶ最大の理由なのだと思います。

勿論、下層階の住民でも景色を楽しめるよう考慮されていて、マンションの中層あたりには眺望の為の共用スペースが設けられているようです。

タワーマンションからは、他では見られない夜景を一年中見られるほかに、夏になると遠くの花火大会も鑑賞することもできるみたいです。

また、高層だと地震などの災害に弱いのではないかと思われるかもしれませんが、対策は万全です。特に地震については、耐震設計をかなり緻密に行っているようで、そのあたりの安全性の高さは、さすが高級マンションというところですね。

普段の生活では味わえないそんな超高層での生活を、一度でいいから味わってみたいものですね。